2012/05/31

日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェア


日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェア 

「ビジネス展示・商談」「東北特産品等の展示・即売」「行政・教育機関等の特別展示」



平成24年11月1日(木)10:00 ~ 18:00 東京ドーム にて
"よい仕事おこし"フェアは、様々な要因で危機的な状況に陥っている我が国の現状を打破すべく、各企業が、「自分たちの国や社会を良くすることこそ我々に与えられた最大の使命である」という高い志、理想と勇気を持って立ち上がり、共に考え、力を合わせて問題を解決することで、「日本再生の道を切り拓くこと」を目的に開催します。


日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェア


皆様のご来場お待ちしております。





大きな地図で見る


2012/01/08

ACアダプタ



低予算で、チタン発色用直流電源




2011/05/01

2011/03/14

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された方々、ご家族の皆様、関係する全ての方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


また、現地において救援活動にあたられている皆様、特に、外国から支援に来て頂いている皆様に、感謝とお礼を申し上げます。

2011/01/06

チタン板の穴あけ_しろうと



3φドリルをディスクグラインダで研いだ。
ちゃんと研げていれば、もっと簡単にあいたはず…

2010/09/03

溶接動画

チタンをTig溶接
動画を2本アップ


2010/08/31

溶接


3tチタン板を溶接してみた。























ズームスコープで撮影

2010/08/23

プロの道具

GIGAS sprocket のいてずら


新素材アルミ合金
アルミに銅・ニッケル・チタンなどを添加してあるようです。

まぁ このギア買ってずいぶん経つわけですが・・


小ギヤを陽極 電解液は、pH2の細田水
電解してみた。





競輪選手が使う、小ギヤ。
後輪に取り付けます。
固定式なので、空回りしません。
従来のものと比べて、かなりの軽量化

処理後の画像











大ギヤもいてずらしてみようかな?

2010/07/24

クレンジング

陽極酸化発色チタン板の色落とし



さて、何に応用するかな?

2010/06/06

筆を使って発色してみた



求ム 画家さん・書家さん?